2005年10月28日

バッファロー’66(BUFFALO'66)

バッファロー'66

刑務所から出てきた男は両親についた小さなウソのために、 ちょっとしたきっかけで出会ったレイラを誘拐する。 彼は刑務所に入っていたことを隠していたのはもちろん、 自分は結婚していると言っていたのだ。かくして、レイラと 男は両親の家に向かうのだが… 。

レイラを演じるクリスティーナ・リッチのワンピースの丈が絶妙。あれより長くてもいけないし短くてもいけない。どこかダサくて、あかぬけないんだけど憎めない、それはあのとっても中途半端なスカートの丈からくる印象だと思う。

ヴィンセント・ギャロは、自分がとっても好きな人なんだろうな…と思わせる映画。とにかく、主役の男の心理をとってもうまく描いてる。
ちっぽけなことにこだわりすぎる男。彼の生まれ育った環境をレイラと共に見ることで、その理由がなんとなく分かってくる。

最高なのはベッドシーン。あのシーンは、この男のナイーブで屈折した性格のすべてを物語っている。

逆にこの男の性格が許せなければ、この映画は面白くないかも。

ギャロと並んで主役と言えるであろう、レイラに関することはその「レイラ」という名前以外、何も明かされない。しかし、あの男にはやっぱり、むっちりしたレイラの「母性」が必要。痩せたスタイルのいい女優さんではダメなのだ。
想像を裏切るラストシーンではなかったが、終わり方も気に入った。
2000.10.31

■データ

出演:ヴィンセント・ギャロクリスティーナ・リッチアンジェリカ・ヒューストン
ベン・ギャザラロザンナ・アークエット
監督::ヴィンセント・ギャロ、制作年:1998、アメリカ

ポスターを買う

バッファロー’66―ビジュアル・ブックを買う

楽天レンタルで「バッファロー'66 〈スタンダード・エディション〉」を借りよう

もっといろんなレビューを読むなら…ここ
posted by 3 at 22:23| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3さん(なんという粋なHNだろう)、
TBありがとーございます。
スカート丈ですか、…しばし追想…、
うむっ、確かに微妙にそそられますね♪
(ひょっとしてそういう意味じゃない?!)

>あのシーンは、この男のナイーブで屈折した性格のすべてを物語っている。

大なり小なり、幾つになってもああいう小可愛らしさを大抵の男は持ってますよね。
たまに、持っていない奴もいるけど、
同性から言って、そういう男はバカです!
(男の悪評は、大体そういう粗野な奴が生むんですよ。男の面汚しだなぁぁ。ま、嫉妬もあるけど 笑)

おおっと、ごめんなさい。カゴメは書き出すと止まらないもんで…。
私のレビュー、お返しTBさせてくらさいませ。
Posted by カゴメ at 2005年10月29日 00:04
>大なり小なり、幾つになってもああいう小可愛らしさを大抵の男は持ってますよね。

そーなのか!!
ってか、私の周囲は粗野なヤツラばかりに違いない。
そーに違いない…。
なんか、もったいない気分です…。
Posted by at 2005年10月30日 02:21
TBありがとうございました。

不思議な魅力をもった作品ですよね。

スカートの丈までは見ていませんでした。
いつかまた見返そうと思っているので、そのときにはチェックしてみます。
Posted by beertoma at 2005年10月30日 06:36
ほんと、不思議な魅力ですよね。
ともすれば何言ってんの、わけわからん、という映画になりそうな内容なのに。
母の友人のおばちゃんもいたくお気に入りだったんですよね、この映画。

スカートの丈、ぜひチェックしてください。
微妙〜ですから。
Posted by 3 at 2005年11月01日 22:37
Garcia
Posted by Gallup at 2005年12月22日 05:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8700772

この記事へのトラックバック

★「バッファロー’66」、笑う方が得!★
Excerpt: 「バッファロー'66」(1999) 米  BUFFALO '66 監督:ヴィンセント・ギャロ 製作:クリス・ハンレイ 製作指揮:マイケル・パセオネック ジェフ・サックマン 脚..
Weblog: ★☆カゴメのシネマ洞☆★
Tracked: 2005-10-29 00:02

バッファロー‘66
Excerpt: 「バッファロー‘66」★★★★★(DVD) 1998年アメリ
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-10-29 05:20

単館系特集?? バッファロー66
Excerpt: ポニーキャニオン バッファロー'66 どーも、ふーきんです。 ギャロです。バッファローです。単館です。 いやー!面白いですよ。 キャッチコピーも気に入ってます。 「..
Weblog: 日々映電
Tracked: 2005-10-29 06:10

「バッファロー'66」
Excerpt: バッファロー'66 / ポニーキャニオン バッファロー'66 (1998) BUFFALO '66 監..
Weblog: Beer and Tomato
Tracked: 2005-10-30 06:23

Buffalo'66
Excerpt: Buffalo'66(オフィシャル) ・監督・音楽  ヴィンセント・ギャロ ・脚本     ヴィンセント・ギャロ         アリンソン・バグナル ・CAST     ヴィンセント・ギャロ   ..
Weblog: ARIGaTO
Tracked: 2005-11-06 17:40
×

